ストリートチーム


SXSW-ASIAのサイトに、USツアーのオフィシャルポスターとフライヤーが置いてあるんだけどさ、ボストンのおともだちが、これを学校の職員室の扉に貼ってくれました!通りかかった学生たちが、けっこうな割合でポスターをジーっと見るそうです。・・・校長先生に見つからないようにね!ありがとう!
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 01:40 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

3月15日

アメリカ滞在中のブログは社長に電話でその日あったことを話して、 それを書いてもらうことにするよ。

さっき朝ごはん食べてたらさ、石坂さん(*1)にあったよ。あ、ホテルのベット、ツインじゃなくてダブルベットだったんだけど、アキオと欧介がいっしょに寝てる(笑)。

ってなわけで1日目。

続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 01:37 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

3月16日



おはやう!

現在、朝の7時。早起きギタリストのカズヤです。

2日目。今回のツアーは、毎朝きちんと朝食をとる、と決めてる。オースティンのLa Quinta inn は、SXSW JAPAN NITEのバンド、スタッフ含め、毎年多くの日本からのスタッフが滞在します。ここでの朝のちょっとした時間が、落ち着けるしあわせなひと時。ワッフルを小さなフライパンみたいので焼きながら、情報交換したりします。

続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 21:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月17日Part1


3日目!
朝ごはんは大事! ヘルシーパンクバンドな俺たちは、朝7時に3人揃って朝食へ!・・・・でもまだ誰もいなかったので、3人で愉快な朝食。

ご飯も食べたし、コンベンションセンターに行って業界関係者にプレスキット配るぞー!おう! ってことでコンベンションセンターに行きました。
でもまだ開いてなかった・・・orz.

そんなこんなでKLBJ.FMに生出演!俺たちのキラーチューン「Love Fire」をオンエアしながら軽くインタビュウ!

「What is "Love Fire?"」とか質問され、
Akioが答えて曰く、
「Fire of Love.」

俺はといえば、DJの人に「How about my Jacket?」って聞いたりして。早起きしたから朝から絶好調!


そんなテンションの高い状態の俺らを日本から来たJETROのドキュメンタリー製作スタッフが撮影してたりして。その様子をエメのスタッフがビデオに撮ってたりして。

放送を終えて外にでたら、でっかいアメリカ人のおっさんが声かけてきてさ、「ぉうぉう、おまいらいま放送してたのかい?いま友達から携帯に電話があってよぅ、ラジオでかかってる曲がすんげえカッコイイから、なんてバンドの曲か聞いてきてくれやって言われたんだけんどよもYO!」って声かけられちゃいました。おっちゃん、ダイレクトなフィードバックをありがとう!

そのあとコンベンションセンターを廻りました。プレスキットを渡すと、話を聞いてくれてお礼にTシャツをもらったり、エージェントやディストリビューター、ベンダーの人たちと話せて実りのある内容でした。

続いてオースティンのFujiyama Attack!とゆうテレビ番組の取材を受けたんだけど、ここでちょっと眠気が襲ってきて、あんまし覚えてないんだけど、Akioと欧介ががんばってインタビューを盛り上げてくれました。


THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月17日Part2




大盛況!CDが50枚売れた! 満員!Thank you Jonny!!
続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 16:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月18日Part 1


4日目!

サンアントニオから戻ってきたのは朝の5時!
3月18日はつしまみれのやよいちゃんの誕生日でした。俺らとSTANCE PUNKSとで軽くお祝いしました。とはいえ朝の5時!今日はJAPAN NITE本番!俺らも今日はJAPAN NITE本番含め3本ライブがある、ってことで、6分だけ飲もう!ザッツロップンロール!
続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 18:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月18日Part 2



そんなこんなでJAPAN NITE本番の前に、一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びてシャツを着替える。

SXSW2006 JAPAN NITEでの、俺たちの出番はなんとトリ!
夜の10時から隣のBeer LandってライブハウスでGearHeadレコーズのショーケースがあり、ギトギトハスラ->とThe Spunksの応援に行きました。



続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 18:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月19日 NYC

SXSWの興奮もさめやらぬまま、空港へ向かう俺たち。ライブがおわって2時間後には集合。Rolling Loveを演奏してはじめて今日が何曜日かわかる感じ。

テキサスでの、4日間で6回のライブは大成功!第二章の幕開けです。いよいよ東海岸。Austinでも、ハロウィーンパーティで盛り上がってくれたお客さんが、リピーターとしてやってきてくれたけど、東海岸もアツイお客さんが待ち構えてます!

飛行機に乗り、昼ぐらいにNYCのホテルに到着。近所でも評判の中華料理屋へ行き、ひさびさにまともな食事。そう、きょうはオフ。・・・なので、昼間からビールとか飲んじゃいました。で、そのあとホテルの部屋で爆睡。

夜は、NYCのお友達に預けておいた荷物を受け取り、NYCのライブも明日で3度目、日本とアメリカのお客さんの印象なんかを話し合ったりしました。

ところでさ、ライブのあと、女性のお客さんに「ハグして」って言われるから、こっちのお客さんはそういうもんなのかな、と思って、汗だくのままハグするんだけどさ、JAPAN NITEの後、あんまり強烈にぎゅう、っと抱きつかれちゃって、シャツにはさんでおいたサングラスが折れちゃった・・・。

明日はニューヨークの町で、縁が太めのサングラスと、新しいスーツケースを買いにいくの巻!をお送りする予定です。
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 19:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月20日

NYCの朝。朝起きて、イタリア料理のお店に行って、パスタを食べました。で、お買い物。
NYCのチャイナタウンのカバン屋さんで、サムソナイトの赤のスーツケース(325 Series F'Lite 31" Upright)を買いました。105ドル。いいお買い物でした。
そのあと、LOWER MANHATTANにあるディスカウントストア、Century21でサングラスを買いました。

ホテルに戻ってサングラスのはずし方をチェックしてたりしていると、お迎えの馬車が来て、ライブハウス入り。今夜のライブハウスはKnitting Factory New York。去年の11月以来、2回目となります。

きょうは俺らはトップバッター!1日休んで最高のコンディションで最高のオープニングアクトを決めるべく、リハをさっとすませ、7時開場。この日は前売りチケット300枚がすでに売り切れ!きょうは割と和風のお客さんが多めかな?7時半の開始のときにはすでにお客さんギュウギュウ!右も左もすし詰め!目白押し!

本日のオープニングSEは、JOAN JETTの「I love Rock'n Roll」!
トップバッターなので、煽り系のSEを選択してみました。

本日のセットリスト
Love Fire
時をかけるロックンローラー
DANCE TONIGHT
Kiss Me Baby
Love is Rolling
TALK ABOUT LOVE

2005年11月のNYCライブでは、最前列の女の子にシャツを引っ張られたんだ。
だから、本日の「HOW ABOUT MY SHIRTS?」のキメポーズでは、お客さんからシャツに手が届きやすいように、ステージに座りこんでアピールしてみました。いっぱいシャツにさわってくれました。

DANCE TONIGHTでお客さんを盛り上げて、次のLove is Rollingで、

「ヘイ、ヌーヨー、マンディナイ、ロキンローパーリィー」

って叫んでいる頃には、お客さんの間ではモッシュがはじまってる。

TALK ABOUT LOVEまで6曲、すごくいいライブができたと思う。物販では、TALK ABOUT LOVEのCDが本日分完売!日本のイベント関係の人や、MTVの人も見に来ていたので、「Love Fire」のPVを渡しました。On Airしてくれるといいなあ。

続くバンドもずっと盛り上がっていて、NYCライブ大成功!明日はボストンへ向かいます!



THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

3月21日


朝11時集合。新しいスーツケースをバスに積み込んで、俺たちを乗せたバンドワゴンは一路ボストンへ。

途中、ドライブインで休憩。マクドナルドを軽くつまんで5時間ほどでケンブリッヂに到着。

続きを読む >>
THE EMERALDS * SXSW06 US TOUR * 00:57 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ