行ってきます!

070919_1102~01.JPG
今飛行機乗るところだよ。
アメリカに行ってくるね。
素敵なお土産話たくさん持って帰ってくるから。
THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 11:15 * comments(2) * - * pookmark

チャタヌーガ!

おまたせ!

では、1日目。9月19日。

成田から飛行機でテキサス州ダラスへ。ここで乗り換えて今回のUSツアーの最初の地、チャタヌーガ入りするんだけどね、ダラスで入国審査があるんだけどさ、俺、ちょっとお洒落してマニキュアつけてたんだよね。黒とラメ入りのエメラルドのグラデーションな感じで。そしたらさ、入国審査の人に怪しまれて、いつもより時間かかっちゃった(笑)。

ホテルに着いて、ライブハウスへ。さっそくスタッフの方や、今回のツアーをご一緒させてもらうPeelander-Z、THE CAPTAINSの面々と再会のご挨拶。おみやげ話と、おみやげのプロレス雑誌の話に花をさかせつつ。ところでさアトランタに、アブドーラザブッチャーがやっているお店があるらしんだけど、THE CAPTAINSのテッドと、ブッチャーの焼肉屋にいこう、ってことになったよ。プロレス好きなんだなぁ。

ライブ開始は夜の10時。一番手はキャプテンズ。ずいぶん彼らのライブを見るのはひさしぶりのような気がする。スケジュールがかぶってなかなか見ることができなかったので、こうして一緒にツアーまわるとお互いの演奏が見られていいね。楽しいね。客席からマグマを描いちゃったりして。ボルケーノ(笑)。失神天国で、傷くんに告白された子が ホワイ・ミー?って普通に返してた(笑)。

次は、俺らTHE EMERALDSのライブ開始。今回は、Peelaner-Zの機材を借りてライブするので、俺のギターアンプは黄色いマーシャル。欧介のベースアンプは赤。アキオのドラムセットはブルー。ノーリハだったので、サウンドチェックがわりにJULIETを軽く演奏。そのままお客さんを「カムクローサー!」と呼び寄せてライブ開始。
時をかけるロックンローラーからはじめたんだけど、ちょっと気合い入りすぎて演奏が速かった。ゴッドスピードなまま5曲ぐらい爆走してしまって、いろいろ反省点もあるけど、勢いはつたわったかなとおもう。今日はそれほどお客さん多くなかったんだけど、それでも物販もそれなりに買ってもらえて、確かな手ごたえがありました。

次はひさびさにみる、Peelander-Zの演奏。3月のオースティン以来。いきなりマッドタイガー始まりでお客さん全員ステージにあげて、客席に人がいなくなってしまった(笑)。いつみてもイエロー兄さんはすごいなぁ・・・・。
そうそう、キャプテンズのヒザシさんが、ギター渡されてステージで演奏してたよ。エメのメンバーは一通りPeelander-Zのステージでは演奏しているので、ツアーの間に、キャプテンズのみんなともいっしょにPeelander-zのステージを楽しみたいな。

で、今日は20日。レンタカーを借りてチャタヌーガを後にし、アトランタへ。アトランタ、アセンズ、アトランタ(Anime Week Atlanta)とあと3回ライブをするよ。レンタカー借りて高速に乗ったら、反対車線に駐車している車が燃えてた。まさにメラメラと(笑)。アメリカはすごいなー車が燃えてるんだものなー。と思っていたら、ものすごい勢いでパトカーに抜かれた。ゲーセンのクルマのゲームみたい。すごいなー。路肩にバーストしたタイヤいっぱい落ちてるし。アメリカだなあ。チャタヌーガからアトランタの移動は、途中でご飯食べたんだけど、今回サポートしてくれているスタッフのソニーの祖父いさんは生涯で85人子供をつくった、と聞いて、世界は広いなあ、って思ったよ。

数時間後には2回目のアトランタのライブです。ホテルがすごく快適だよ。じゃ、またあとでね。

チャタヌーガのセットリスト!
1.TKR
2.DT
3.LF
4.KMB
5.AB
6.LIR
7.AM
8.TAL

THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 06:29 * comments(1) * - * pookmark

ぁとらあんたぁ part1

アトランタ1回目のライブをしてきたよ。
場所は、Drunken Unicorn.なかなかロックな箱。1階、っていうか平屋なんだけど、ドア開け放ってサウンドチェック。開放的でいいね。来月ココでライブするギトギトハスラ→のステッカーを見つけたので、エメのニューステッカーも貼っといたよ。

ところでさ、なんと、クリスピークリームドーナツを差し入れにもらっちゃった。去年の韓国のライブで差し入れてもらって、このドーナツふわふわしておいしいよね、って思ったんだけど、日本じゃなかなか食べられないでしょ?みんなでおいしくいただきました。


さすがにそれだけじゃ足りなくて本番までちょっとお腹に入れておきたかったので、ヨースケさんとエメとで、軽く買出し的なものに出かけたり、欧介とテッドさんがひたすらプロレス話してたり。そんなこんなでいよいよ本番スタート。b-chanのカレッジラジオのおかげで初めてなのにエメ目当てのお客さんもたくさん来てくれていて、うれしいね。

出順はきのうと同じくキャプ-エメ-Peelander-zで。お客さんが入ってて傷くんの目ヂカラがこころなしかアップしていたように感じたよ。「お前一番星」から始まって最後は「トンネル天国」をやってくれた。

俺らの今日のセットリストはLoveFireはじまり。Surfing Baby , Cranberry ClassicとCD化されてる曲を織り交ぜつつ,Kiss Me Baby, Love is Rlling, All My Love For Youとアトランタっ子たちを盛り上げつつ最後はTalk About Love で。

Hey, Atlanta, Thursday night, Rock'n Roll Party!

木曜日って発音難しいね!

きょうのPeelander-zのライブでは、STEAK! を演奏してくれた。ミディアムレアー!
最後はイエロー兄さんに欧介がギターを渡されて、ドラムはヨースケさんというリズム隊になって演奏してた。ライブ後、韓国系のコがいたので、「クロンデ、ネ、シャツ、オッテヨ?(ところでさ、俺のシャツ、どう?)」って聞いたら喜んでくれてた。

2回のライブがこれで終わったけど、まだまだイケルぜ!とりあえずきょうはぐっすり寝て明日にそなえなきゃ!じゃ、またあとでね。

アトランタのセットリスト!
1.LF
2.SB
3.DT
4.KMB
5.CC
6.LIR
7.AM
8.TAL

THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 16:09 * comments(1) * - * pookmark

ぁとらあんたぁ part2

アトランタ2日目!
ここね、ホテルとコンベンションセンターが一体になった、幕張メッセか東京ビッグサイトか、そんなところなんだけど。朝飯は最上階のプレジデンシャルスィートがゲスト専用の朝食ルームになってて、そこで食べました。メンバーと朝ごはん食べてたらね、別のゲストの方が通訳の人と一緒にいてね、アニメの声優さんにしては、日本人だし、割と年上の人だし、なんの人なのかなーって思ってた。でさ、今回、アニメウィークアトランタの開会セレモニーってので挨拶することになったので、ゲストの人が鳳凰の間みたいなところに通されて、お客さんの前でスピーチする、ってのがあったんだよ。それで、朝食が一緒だった方が紹介されてわかったんだけど、石黒昇さんっていう映画監督の人だった。宇宙戦艦ヤマトとか、マクロスとか。あと、もしかしてもしかするとヤッターマンの演出とか。ちなみに、俺らは3人自己紹介して、ALL MY LOVE FOR YOU!ってお客さんにズドーン、ってやったんだけれども、キャプテンズの自己紹介で傷彦は失神してました。(笑)そしたらヒザシくんが、「オーマイガー!」ってやるんだけど(笑)。毎日見てるけど何回みてもおもしろいね。Peelander-zの自己紹介では、イエロー兄さんまで失神してた(笑)。


そのあとはコンベンションセンターのブースで、明日のライブ来てね!と声をかけながら物販をしてたんだけど、いろんなコスプレの子たちが、興味津々にやってきて、CDを手にとって買ってくれたり、握手してサインして一緒に写真とったり。欧介とアキオはPeelander-zとアトランタのブッチャーのお店にごはん食べにいきました。きょうのライブのときレッド兄さんが「ブッチャー!!!」って叫んでたので、相当たのしそうだったな・・・。

夜はアトランタから車で2時間ほどの、アセンズ、という町でライブ。会場はTasty Worldって名前。・・・味わいワールド?・・・・謎。ジョージア大学の隣のvenueで、ブルドッグが町のシンボルらしい。ブルドッグの置物が交差点にあったのでカッコヨク乗ってみたりしたよ。サングラスの外し方は100通りあるんだけど、ブルドックの置物の乗りかたも100通りあるね。

ライブのお客さんもまずまずの入り。学生街だからか、お客さんの反応もよくて楽しかった。今回同行取材しているテレビ神奈川のカメラが「エメラルズどう?」ってライブ後にお客さんにカメラを向けたら、お客さんテンション高くて何言ってるのかわからなかった(笑)。

そうそう、今日のバンドの1番目は、アセンズの地元のバンド、GoodbyeDonovanってバンドだったんだけど、ボーカルのエミーってコが、すごくいいコで、俺らのライブをとっても楽しんでくれてたみたい。バンドTシャツを貰っちゃったので、エメラルズのステッカーと音源をプレゼントしました。こうしていろんなバンドと知り合えるのもツアーのいいところだよね。

アセンズのセットリスト!
1.LF
2.TKR
3.DT
4.KOS
5.JT
6.AB
7.LIR
8.AM
9.TAL

THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 18:17 * comments(2) * - * pookmark

ぁとらあんたぁ part3 AWA

ホテルについて、しばし休息。きょうは、コンベンションセンターでの物販からスタート。

昨日より人が増えてる・・・。NARUTOのバックルをしている人が多いなあ。人気あるんだね。みんなコスプレだらけなので、羽根とか、バックルとか、尻尾とか、猫耳とかついてても、それがあたりまえのように思えてきた(笑)。女の子はとくにコスプレすると奇麗だしね。俺らのステージ衣装がすごく普通の人に見えるかも。いろんな写真は帰国したらアップするね。

ところでさ、俺らのブースに遊びに来たコでさ、名前がエメラルドちゃん、って娘が来てさ、すごい巡り合わせだねって、一緒に写真とったりしました。

夕方5時からは、ザ・キャプテンズ、ピーランダーZとともに、Nippon Music Champ のB-chan司会によるQ&Aセッション。壇上に全メンバーが座って、会場に集まったお客さんの質問に答えるという内容。
エメラルドちゃんが質問のマイクをとって

「なぜエメラルズというバンド名をつけたのですか?」と聞かれたので

"How About You?"って聞いたあと、(笑)、会場に向かってみんな、ダイヤモンドは好きか!(ザワザワ・・・)じゃ、エメラルドは好きか(イエーイ)! そう!それが答えだ!って言い放ちました。

ライブはballroom で9時からの予定だったんだけど、サウンドチェックで押して少し遅れてスタート。500人ぐらい来てくれたのかな。いや、もっとかな。とにかくCDが売れて、いっぱいサインしたな。記念写真もいっぱいとったな。最後は今回のツアーメンバー3バンドが全員ステージに昇ってPeelander-zのSuper Health! を演奏しました。ハードな一日だったけど、サイコーの一日でした。

AWAのセットリスト!
1.LF
2.TKR
3.DT
4.SB
5.KMB
6.CC
7.LIR
8.AM
9.TAL





THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 16:04 * comments(1) * - * pookmark

ただいま!

成田についたよ!

マイスペースにきてたメッセージがとてもうれしかったのでこちらに載せますね!ライブのときにクランベリージュースをステージから配って「ウィーラブ クランベリージュース!」ってやったんだけど、ライブ後に、クランベリージュースうけとったコがにジュースにサインしてくれ、って来てくれて、うれしかったな。

hey guys
awa was so f**king AWESOME!!!!!!! you guys rock!!!!!! Love fire is our favorite song! thanks for coming! we hope you all come to america again! we want to see you all perform again!!! WE LOVE YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! YOUR SHIRTS ARE AWESOME!!!!! very sexy!!!! love you!! hope you liked the cranberry juice!!!!!!! love ya!!! oh, thanks for the hugs. they were full of love and warmth, which made us feel special!!!
YATTA!!!
WE LOVE YOU!!! ♥ ♥


HI!! XD!!
XD You guys were soooo AWESOME at AWA!!!! It was so great to meet you all!! Kazuya-san, your shirt ROCKS OUT OUD lolz. I hope you enjoyed your cranberry juice XD!!!!!! I really hope I can see you perform again soon!!!


Thanks!
Thanks for coming to AWA!

I'm glad I got to meet you guys

Thank you for giving me your autographs and hugs; you guys are the greatest! Hope to see you again!

Cere Desu× Junarai / AWA Fan× Janay

THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 19:48 * comments(2) * - * pookmark

AWAの動画!

たくさんアップされてるので、お暇なときにどうぞ。

オープニング:アンプの上には大量のクランベリージュース
http://www.youtube.com/watch?v=tW3m2FAVYNA&mode=related&search=

時をかけるロックンローラー:シャツまで入れてよ
http://www.youtube.com/watch?v=B_cP6_n4yTA&mode=related&search=

Surfing Baby:音悪いけど
http://www.youtube.com/watch?v=0y3SeDeH_No&mode=related&search=

Q&Aというより大喜利
その1:ノーカットで
http://www.youtube.com/watch?v=m8SBEgjrHoU

その2:なげーよ
http://www.youtube.com/watch?v=s5ng1kyxf4I&mode=related&search=

その3:まだまだ続く
http://www.youtube.com/watch?v=CUCfY9hrEXM&mode=related&search=

その4:まだ続く
http://www.youtube.com/watch?v=pyagWXqJURs&mode=related&search=

その5:これにて終了!
http://www.youtube.com/watch?v=ZuVi-MFPusY&mode=related&search=
THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 23:29 * comments(0) * - * pookmark

AWAでの感動的な出来事。

これはAWAの時に、ファンの子が描いて持ってきてくれたエメラルズのイラスト。
かわい過ぎるぞ。
でも、すっごい嬉しかった!

THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 19:03 * comments(0) * - * pookmark

英語の勉強はいかが?

アメリカのAnimefood.comに9月のAWAのライブレビューが載ったよ!
写真もあるよ!

ザ・キャプテンズのもあるよ。

かなり細かいところ見てておもしろいから英語だけど読んでみてね。
始まる前にみんなが楽器をチェックしてるとき、俺だけクランベリージュースをセットしてたとか(笑)。

会場の興奮が伝わるといいな。

傷彦の失神は”faint from too much love”だって(笑)。

http://animefood.com/index.php?option=com_content&task=view&id=36&Itemid=35
THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 22:30 * comments(0) * - * pookmark

アトランタの写真

9月のアトランタのThe Drunken Unicornでのライブ写真をマーヴィンがアップしてくれたよ。
ここだけの話だけど、この日アキオはシャツを忘れたので欧介のシャツを着てるよ(笑)。
http://www.flickr.com/photos/marvin-e/sets/72157602197447767/

これは同じ日のキャプテンズ。
ギターウルフとかつしまみれのTシャツ着たお客さんがいるよ(笑)。
http://www.flickr.com/photos/marvin-e/sets/72157602189645328/
THE EMERALDS * went down to Geogia 2007 * 22:01 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ