かつサンド食べながら

成田エキスプレスでかつサンドとりんごジュース飲みながら成田に向かってるよ。
そういえば昨日のランチもロースかつ定食だったけど、まぁいいか。
しばらく日本食とはおさらばだしね。
でもかつサンドにはキャベツが入ってる方が断然美味しいと思うな。
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 13:23 * comments(0) * - * pookmark

行ってきます!

愛を語りに行ってきます!
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 16:04 * comments(0) * - * pookmark

俺たちには土曜日しかない

今回のツアーはSXSWのオースティンから始まって、そのあと東海岸に行って、シカゴ、デンバーとアメリカ大陸を横断して、西海岸を廻るんだけどさ、オースティン入りは、俺と欧介がワシントンDC経由。アキオは、ハワイのホノルルで入国審査して、そのあとシカゴ経由でオースティン入りなんだ。今回アキオのシカゴ率はすごいよ。
シカゴ経由でテキサス
テキサスからシカゴ経由でニューヨークに
ボストンからシカゴに戻ってきてライブ
そしてシカゴからデンバーに行くからね。どんだけシカゴ空港通るんだよ(笑)。

 出発前のスタジオ練習の後、「じゃ、次はテキサスで。」って言葉をかわしたんだ。フットワーク軽いでしょ(笑)。アキオはホノルルに朝7時に着いて、ホノルル発が夕方なんだよね。エメラルズのライブはだいたい現地集合、現地解散だからね。今回ツアーに同行してくれる写真家のSさんもニューヨークで現地酒豪、いや現地集合だし。アキオ曰く、せっかくハワイで時間があるので4月のアニメフェスのライブの会場下見してくるっていってたけど。アキオハワイで日焼けしちゃうかもなぁ。っていうかハワイでビール飲んで乗り過ごさないでね!

3月15日の土曜日ははオースティンで2本ライブします。そんなこんなでテキサスのライブのチャンスは土曜日しかないので、楽しいエメラルズとカッコイイエメラルズ、両方見せてやるよ!
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 06:50 * comments(3) * - * pookmark

3/14 AUSTIN


オースティンに着いた!アキオはまだハワイ!
ホテルで1時間休んでダウンタウンへ。
タクシーからオースティンの町へ降りた瞬間、帰って来たぜ!って感じですげーテンション上がったよ。
そして去年までエメが出ていたJAPAN NITEの会場へ行くと、毎年SXSWで必ず会う人や、日本でもよく会う人などたくさんいてご挨拶!
ピーランダー兄さんたちとも12月の日本以来の再会!
b-chanとかソニーとかマイマイとかお世話になってる人にたくさん会えた!
オレスカバンドとも去年のJAPAN NITE以来の再会!
会場には今日は俺らのライブないのにエメTシャツ着てる人とかいてうれしい。
ビラ配り300枚はあっという間になくなっちゃったよ。
このツアーで過ごす時間を大事にしたいと思うよ。
ではまた明日ね!
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 18:04 * comments(0) * - * pookmark

ヤギ

ツアー時のブログ更新は、しょこたん並みをめざします!

PAのブライアンはオースティン在住なんだけどさ、ブライアンところにヤギがいてさ、ヤギの名前は「ヤギ」っていうんだけど。夜中の3時に、ヤギを起こして「ヤギ!ヤギ!」って声かけて遊んでた。ブライアンが「ヤギには運動が必要」とか言ってヤギをぐるぐるまわしてたら、ヤギ怒っちゃってさ、両方の前足をダン!とかやっちゃってんの。超カワユス。で、しばらくブライアンのところに寄ってヤギと遊びました。
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 21:23 * comments(5) * - * pookmark

アキオの特別コラム

アロハー!

俺、決めたんだ!
オースティンで
テンダーロインステーキ食うって!


あきを

オースティンにつきました。
akio * US TOUR 2008 * 00:55 * comments(1) * - * pookmark

オースティンのホテルで

現在ニューヨークのホテルです。
エメラルズはこれからメディアの取材です。

オースティンのライブ。
1本目 まあまあ
2本目 バッチシ

その合間にpeelander-zのライブを見る。

ピーランダーグリーン!
ピーランダータイタニック!

エメラルズはイリジウムでのライブを終えて、午前2時。
昨年知り合ったタツさんの部屋に寄ったらパーティでした。
タツさんにホテルまでおくってもらい。
4人で1部屋だったので、ジャンケンしてシャワーの順番を決め。
こういうときに限ってあいこがでまくりで息がピッタリ。
そのままパッキング。

アキオの大好きなシカゴを経由して
ニューヨークへ。

話はもどってオースティンでのライブ当日の朝。

フロントにタクシーを呼んでもらう。
コーヒー飲みながら待つこと30分。・・・・こない。

フロントのおねいさんに聞くと、タクシー会社に電話してくれ。

Another one took the cab.

とのこと。

ほかのだれかがエメラルズが呼んだタクシーにのっちゃったらしい。

アナザワントックザキャブ
アナザワントックザキャブ
アナザワントックザキャブ

(ヘイヘイへイー)


(代筆 はじぽん)
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 05:32 * comments(0) * - * pookmark

3/16 New York


はぁ、NYのライブが終わったぁ。
今日はJAPAN NITEツアーの初日でツアーの全バンドが勢揃いしたよ。
お客さんもたくさん、エメのCDをミックスしてくれたアンディも来てくれて熱く語っちゃったよ。
今日のセットリストはこれ。
LF
KOS
DT
MJ
LIR
AM

あ、そういえばオースティンのセットリスト書いてないね。

Japan Bash Extraはこれ。
LF
DT
MJ
LIR
AM
TAL

SXSW SHOW CASEはこれ。
LF
KOS
DT
KMB
MJ
LIR
AM
TAL

SXSWは過去一番動員が多くてすげー盛り上がったよ。
ライブハウスの前に貼ってあったポスターがライブ後に全部なくなってたのが嬉しかったな。

とか思いながら、今はNYのお友達にもらったチョコレートケーキとクッキー食べてるよ。
おいしかった!ごちそうさま。

なかなかブログのしょこたん並のアップは難しい。。。けど、できるだけ頑張ります!
明日はボストンなので中華街でおいしいお粥食べてバス移動するよ。
バス移動は今回のツアーはここだけなんだよね。
バス移動ってちょっと修学旅行っぽくて楽しい。みんなが打ち解けていくからさ。
ではまた明日。おやすみなさい。
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 17:36 * comments(4) * - * pookmark

不健康界のカリスマレポート

”狼の皮を被った羊”欧介です。

「ツアーの様子を紹介せい」ってことで書いているんですが。
しかしツアーってのは、なんだかいろいろ起きるもので
羊はメーメー、メーメー鳴きっぱなしです。

まずはツアー、、、の前の成田。
Kazuyaとはじぽんと一緒に俺たちのミラクルジェットに乗り込もうとしたんだけど、訳あって、とあるアメリカの航空会社にチェックイン。空港での預け荷物は1個の重量が23キログラムまでなので、荷物をギリギリまで減らすのに毎回苦労するんですけどね。今回、成田空港で、俺のベースが縦横高さオーバーだと、初めて空港のチェックイン係に言われ。荷物手数料でプラス2万円です。と、いきなりマユゲを濃い墨で一直線に書いたおばさまに言われてしまいました。

おいおいおいおいおい。それはちょっとおかしいだろマユゲ。今まであんたの飛行機何十回乗ったとおもってるんだマユゲ。いままで1回も請求されたことないマユ。20回乗ったらプラス20マユゲかかるの?なにそれマユゲ。っていうかそれマユゲ?毎回追加とられてるいるんならばしょうがないけどなんで今回だけ急に請求するんだゲ?あれだゲ!原油が高くなってアレがどーたらこーたらで急に金の亡者になってるんだゲー!

・・・と狼の皮をかぶって猛然と抗議!そしたら向こうも「わたしこのマユゲと一緒で一本筋が通ったこと言ってるザマス!」みたいな感じで頑として譲らない。払うまで私のマユゲははなれませんといわんばかり。でも「お前の会社は今まで適当な教育で適当な対応してきたから、いま俺はお前の会社に怒っているのだ!」と、マユゲよりも一直線に筋の通った話をしたところ、さすがのマユゲも急にお詫びモード突入。これで払わなくてすむ
かなと思って「いや、まああなたを攻めてるわけではなく、あなたの会社に対して怒っているわけで・・・」なんて狼の皮を脱いでみたら、、、「クレジットカードでも支払い可能です。」みたいな。したたかマユゲ。飛行機出発まであと30分になっちゃったし、しょうがないので追加料金を払ってチェックインしたんだけど、原油のせいでいきなり対応方針変えるのってムカつくのよね。というか海外にいくたび毎回追加料金とられるなら、今後は考えなきゃいけないなぁ。ちびっこいベースにするか。スタインバーガーとか。ZO-3とか。・・・ロックじゃないね。

まあそんなこんなで飛び立って。飛行機で映画を観ようとしたんだけど、前の晩が完徹パッキングだったから、開始10分で撃沈すること3回。同じオープニングだけ3回観て。アメリカ到着。あ、弦張りかえなきゃ。というわけで続きは電話で。というわけにもいかないので明日。ライブの話にたどり着けなくてごめんマユゲ。


(明日に続く。あのマユゲのように。一直線に、明日へと)

osuke * US TOUR 2008 * 04:13 * comments(2) * - * pookmark

3/17 Boston

ボストン着いたぜ。
リハまで3時間ぐらい時間があるので、俺はマニキュア塗りなおして、ギターの弦を張り替える。
欧介もベースの弦を張り替える。
アキオはスネアのヘッドを張り替えている途中でビール買いに行っちゃった。
社長にもなんか張り替える?って聞いたら、自分の頭指差してた。。。

ボストンのホテルは嬉しいことにスターバックスが隣接してるんだ。
そこでカフェラテとアップルフリッターを買ったよ。すっごいうまいんだけど。
アップルフリッターって日本のスタバにもあるの?

ところでSXSWでさ、お友達のnatccuに会ったよ。まさかこんなとこで会うなんて思ってもみなかったからびっくりしたよ!
http://natccu.sakura.ne.jp/

今日のライブはトリなんだ。楽しみだね。

あ、そういえば昨日のライブでワイヤレスが壊れたんだ。修理しなきゃ。
THE EMERALDS * US TOUR 2008 * 04:52 * comments(1) * - * pookmark
このページの先頭へ