

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

成田へ

成田へ向かってるよ。

ファミマのもちもちくるみパン食べながら。

ちなみに昨日の夜はファミマのWクリームエクレア食べた。

欧介は後ろの車両で寝てる模様。
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 08:15 * comments(0) * - * pookmark

ダイスケ

090320_1012~01.jpg
ダイスケで〜す。
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 10:26 * comments(0) * - * pookmark

行ってきます!

090320_1124~01.jpg
アメリカ行ってくる!
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 11:26 * comments(2) * - * pookmark

早速ハプニング

ただいま!いやー、アメリカ楽しかったぁ!

というのは嘘で飛行機に不具合があり成田へ戻ってきた。。

四時間のフライトおつかれさま。

飛行機変えてまた行くぞ!

オースティンまで今日中にたどり着くのか?

続きはウェブで。
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 16:13 * comments(0) * - * pookmark

オースティン到着!!

 無事にオースティンまで着いたよ!!今夜の10時45分。

でもレジストレーションが今日はできないからSXSWのパスがもらえないので、ライブが見られない!

メタリカ今やってるらしいよ。見たかったなぁ。NEW YORK DOLLSも見たかったなぁ。

そんでもってもうひとつ問題が。

俺の携帯がなんとオースティンで使えない!おーい、au!!頼むよー。

つーわけでボストンまでお預け。。。

メール出せないよー。ブログも携帯からアップできないじゃん。

じゃ、今から町へ繰り出します。DETROIT7見てくる。
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 12:45 * comments(0) * - * pookmark

SXSW2009 ジャパンナイト



JAPAN NITE会場にて、Natccuさんと、Detroit7のドラムのみよさん
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 18:59 * comments(0) * - * pookmark

21日前半



ハート型の寝相で
愛を表現するリズム隊


 

ライブ1本目。さわやか。



ライブ2本目。ワイルドに。
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 22:26 * comments(2) * - * pookmark

21日後半 SXSW2009 JAPAN NITE

1日3本のラブ、いやライブ、サイコーでした。
1本目はパーティに呼んでもらって、中庭のようなところで家族連れやペット連れの人たちに熱いロックをお届け。呼んでくれてありがとう!

 そしてすぐ移動して、ブライアン家の裏庭でおこなわれるfxfu2.0というイベントへ。オースティンの地元の仲間のエリックやスヌーピーやマットや、いろんな友達に「待ってたよ」と声をかけられて、ハードなライブで上り調子。1日にライブをつづけておこなうと、ここはもうすこしテンポをあげてみよう、とかここはこういうふうにあわせよう、とか1本目のライブ直後にはなしたことがすぐライブで確認できていいかんじ。
 
そして3本目、JAPAN NITEの会場に荷物を置いて、SXSWのレジストレーションしなきゃ(笑)。演奏するまえにアーティスト登録すませて、SXSWのTシャツとか見たいしね。

コンベンションセンターへ到着。
 
でも、レジストレーションもうやってなくて、コンベンションセンターのブースも撤収してた。ポカーン。

Tシャツも売り切れだって。 ま、しょうながないか。アーティスト登録してリストバンドをもらってほかのライブハウスを覗こうとおもってたんだけど。

昨日メタリカみれなかったし。昨日ニューヨークドールズ見れなかったし。
今日俺らと同じ時間にPJハーベイが演奏するらしいし。
 
ということで気を取り直してベトナム料理店へ。ごはんたべて3本目のライブに備えなくちゃね。週末の夕方だし、SXSWだし、30分くらい待ち。少し待ってもいいからはらごしらえしとかなきゃね。

待ってる間、「オースティンクロニクル」っていうフリーペーパー見てたんだけど、表紙がメタリカで、ああ、きのうライブみたかったな、とおもいつつめくっていたら、「SXSW私ならこうまわる」みたいな記事があって、5人ぐらいの人が、8時から深夜1時までの注目バンドをリストアップしていた。
 そしたらふと10時のとこに「THE EMERALDS」と書いてくれているひとがいたよ。

時間のとれるときは、俺らもけっこうこのフリーペーパーを参考にしてライブを見に行くことがあるので、これはうれしい。しつこいけど、表紙メタリカだし(笑)。ベトナム料理店にはいったら、ダイナソーJRのギターのJ.Mascisが飯食べてた、とはじぽんがいっていたよ。

 いよいよ3本目、うれしいね。すごいお客さんの入り。俺らももちろん最高のライブをしました。ライブ後に、「たのしかったよ」「すごい」と声をかけられて、俺らも最高に最高に最高のライブで楽しくて楽しくて楽しかったよ。 
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 22:36 * comments(0) * - * pookmark

22日朝

 ところで今回はホテルじゃなくてLICK LICKのエリックのうちに世話になっているのだけど、正確にはエリックの隣の家を丸ごと借りちゃってるんだ。

エリックのお隣さん家族がヴァケーションで家を空けるということで、俺らに一軒家貸してくれてるの。

やっぱやることが大胆だよね。(笑)

おかげでとっても快適に過ごしてるよ。

今日は2時にサンアントニオのジョニーがオースティンまで迎えに来てくれるので、今からエリックとご飯食べに行くんだ。

じゃ、またあとでね。

THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 02:06 * comments(0) * - * pookmark

FXFU2.0の映像

3月21日のライブを映像でえ追いかけてくれたジョージさんが、オースティンの2本目のライブ(fxfu2.0)の映像を、austin360に掲載してくれたよ。魚眼レンズみたいでカッコイイね!

 http://www.austin360.com/news/content/multimedia/players/brightcove.html?bcpid=1460868124&bclid=1463333939&bctid=17213880001
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 04:41 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ