<< 21日前半 | main | 22日朝 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

21日後半 SXSW2009 JAPAN NITE

1日3本のラブ、いやライブ、サイコーでした。
1本目はパーティに呼んでもらって、中庭のようなところで家族連れやペット連れの人たちに熱いロックをお届け。呼んでくれてありがとう!

 そしてすぐ移動して、ブライアン家の裏庭でおこなわれるfxfu2.0というイベントへ。オースティンの地元の仲間のエリックやスヌーピーやマットや、いろんな友達に「待ってたよ」と声をかけられて、ハードなライブで上り調子。1日にライブをつづけておこなうと、ここはもうすこしテンポをあげてみよう、とかここはこういうふうにあわせよう、とか1本目のライブ直後にはなしたことがすぐライブで確認できていいかんじ。
 
そして3本目、JAPAN NITEの会場に荷物を置いて、SXSWのレジストレーションしなきゃ(笑)。演奏するまえにアーティスト登録すませて、SXSWのTシャツとか見たいしね。

コンベンションセンターへ到着。
 
でも、レジストレーションもうやってなくて、コンベンションセンターのブースも撤収してた。ポカーン。

Tシャツも売り切れだって。 ま、しょうながないか。アーティスト登録してリストバンドをもらってほかのライブハウスを覗こうとおもってたんだけど。

昨日メタリカみれなかったし。昨日ニューヨークドールズ見れなかったし。
今日俺らと同じ時間にPJハーベイが演奏するらしいし。
 
ということで気を取り直してベトナム料理店へ。ごはんたべて3本目のライブに備えなくちゃね。週末の夕方だし、SXSWだし、30分くらい待ち。少し待ってもいいからはらごしらえしとかなきゃね。

待ってる間、「オースティンクロニクル」っていうフリーペーパー見てたんだけど、表紙がメタリカで、ああ、きのうライブみたかったな、とおもいつつめくっていたら、「SXSW私ならこうまわる」みたいな記事があって、5人ぐらいの人が、8時から深夜1時までの注目バンドをリストアップしていた。
 そしたらふと10時のとこに「THE EMERALDS」と書いてくれているひとがいたよ。

時間のとれるときは、俺らもけっこうこのフリーペーパーを参考にしてライブを見に行くことがあるので、これはうれしい。しつこいけど、表紙メタリカだし(笑)。ベトナム料理店にはいったら、ダイナソーJRのギターのJ.Mascisが飯食べてた、とはじぽんがいっていたよ。

 いよいよ3本目、うれしいね。すごいお客さんの入り。俺らももちろん最高のライブをしました。ライブ後に、「たのしかったよ」「すごい」と声をかけられて、俺らも最高に最高に最高のライブで楽しくて楽しくて楽しかったよ。 
THE EMERALDS * US TOUR 2009 * 22:36 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:36 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ